お散歩に行くまで

今朝、お外からきれいなピアノの音が流れてきてました ナミたんは窓辺にお手てを乗せて、じぃっと聴いています。 近所のお宅で誰かが弾いているようです。 奇麗な音楽だね〜。お上手だね〜 その後、お散歩に行きました。最近は毎朝ねーたんも一緒です。 が…、ナミたんは朝のお散歩は行きたがりません。。。 朝の8時じゃもう暑いんだよね? でも、最近はだいぶ日も短くなり、季節…

続きを読む

石ころ遊び

ナミたんはお散歩中、たまに手頃な石ころを拾ってお家までもって帰ります。 一応その石ころは石けんでよーく洗ってアルコール消毒しています。 洗っている間、ナミたんは早くくれとしっぽをフリフリ待っています。 ナミたんは石ころをもらうとすぐに敷物や座布団なんかの上に置きます。 そして敷物の端をくわえて振り回し、上に乗っている石ころを飛ばします。 前は直接口で石ころをくわえて飛ばしてたん…

続きを読む

お祭りでの出来事

みなさんに心配させてはいけませんよね…すみません、早々にお祭りの事件を書きます。 夕方から、愛たん&愛たんママと一緒に毎年、大分の緒方町で行われる 小松明火まつりに行って来ました。 緒方平野と東洋のナイアガラと呼ばれている原尻の滝付近で たくさんの松明が灯され、幻想的な雰囲気の静かなお祭りです。 原尻の滝 松明のあかり いい写真撮れませんでしたので、お写真は→こちらで …

続きを読む